こちらでの準備が無事に終わり、いよいよあしたから岡山〜東京ツアーに出ます。
10~11月にかけての晴れた日の気持ちのいい黒島の天気とは、しばらくお別れです。

実は会期中の11/30(金) は、sajiya sutudioのオープンから2年の記念の日でもあります。会期スタートは29(木)からですが、その記念すべき日に展示途中というのはなんだか幸せなことです。

さらにその翌日、12/1はKameli apartmentの記念の日でもありました。
去年、黒島に本格的に移住を開始した日でもあります。なんだかいろいろな節目の時期です。

神戸ではたくさんの先輩や友人に支えられてきましたが、そんな方々にお店を閉めた後の去年「Kameli apartment5周、おめでとう」と仰っていただいたり、最近でも「Kameliさん、もうすぐ6周年だね」などと覚えてくださって声をかけていただきました。
はじめは「そうね、続いていたらもう直ぐ、、、」などと思っていましたが、そっか。。。見える形でのお店は終わったけれども、まだ続けさせてもらっていいのかな。という気にさせてもらいます。

おかげさまで6周年。7年目のKameli apartmentは、匙屋さんからスタート。そして、東京はIDEE Jiyugaokaさんでお世話になります。どんな一年になるのかなと楽しみです。

帽子はIDEEさんにて、ちいさなケースは匙屋さんにてご覧いただけます。