福岡より、島に帰ってきました。
 TERCEIROさんの企画展、初日からたくさんのみなさまにご来店いただきありがとうございます。
前日は朝から夜まで1日かけての設営でしたが、TERCEIROのオーナー 陽子さんと私のアイディアやイメージの融合!によりとにかくスムーズにずんずんと、しかし時間と体力との勝負!で、みなさんに喜んでもらえるような仕掛けをたくさん考えました。
初日二日目は私も店頭に立たせていただき、陽子さんと一緒にみなさまをお迎えできてとても嬉しかったです。
今回はラトビア・リトアニアの素晴らしい生活道具や美しい手仕事をご覧いただいておりますが、福岡のお客様みなさんの反応といったら・・・!
初めてご覧いただく方も多いのですが、いいモノは、それだけでお客様を喜ばせるのだなぁと。お手にとっていただいたらこんなにもみなさん幸せなお顔になるのですね、と、改めて、生産者さんや準備に携わってくださった方々に感謝しきりでした。
また、神戸の店の時からの常連のお客様もご来店くださり、おひさしぶりにお目にかかれるのはなんとも嬉しい時間でした。転勤でこちらに来られた方、他の用事と合わせてご来店くださった方、福岡周辺にお住いのお客様も、、また、この機会をきっかけに福岡観光をお楽しみいただ方々もいらっしゃいましたね!
TERCEIROさんの空間の中で 思い思いに品をご覧になられる姿を拝見しながら、なんとも感慨深い気持ちになりました。
今回は、手織り製品やLaimaの手仕事など、みなさんの意見や使い方を伺いながらより使いやすい形やサイズを模索し製作を依頼してきました。
時間をかけて考え、また作られたものですが、実際にその品を見るまではドキドキです。
実際に出来上がった品は、想像をはるかに超えていい製品が揃い、みなさんの反応も含めて、大きな自信となりました。
製品の詳細を説明したDMですが、じっくりお読みいただいたお客様にとっては「早く触ってみたい!」とワクワクしながら、暑い中お店にご来店いただきました。みなさんの笑顔、、いまも毎日思い出しています。ありがとうございました。
またこれからご来店を予定してくださっているお客様は、暑い中ですのでお気をつけくださりつつ、ぜひともTERCEIROの空間で素晴らしい品々をお手にとってお楽しみいただけますように!
DMがご自宅まで無事に届いたお客様もいらっしゃる中で、郵便物が迷子になってしまったお客様もいるご様子、、申し訳ございません。
今後もDMやお便りができたらと思っておりますので、もし今回、「あれ?住所登録したはずなのに、来なかったなぁ。。」というお客様や、引っ越し先など転送となって届いたお客様には大変お手数ですが、ぜひお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
こちらのPC事情が安定しない状況が続いていますので、今後もご案内の際は離島からのお便りを送らせていただくことがあるかと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。