年が明けて1月は、カメリ・アパートメントではチャイのレッスンでおなじみの カンテ・グランデ 神原さんによるコーヒーのワークショップを予定しています。機械ではなくて手網で焙煎する極上の珈琲豆(銀八堂製)を使い、おいしい淹れかたを学びます。

銀八堂さんの珈琲豆はピッキング(選り分け)をしてきれいな豆だけを焙煎するので、淹れたてのコーヒーは香り高く雑味のない味わいです。
コーヒー専用のポットで粉を膨らませます。

うまく淹れられることができたらカンテ・グランデのオリジナルケーキをご一緒にどうぞ。今回は、「野いちごのティラミス」です。ラズベリーソースが添えられていて・・・、幸せの味です。

中津のカンテグランデ・ベーカリーでの月いち販売以外では一般販売されていない銀八堂の豆。
「しっかりした口当たりなのに苦くなく、甘い香りとすっきりした酸味はそのままブラックでもミルクと砂糖を入れて召し上がって頂いても、雑味の無いコーヒーを楽しんで頂けます。
今回は特別に神原さん用にブレンドさせていただきました。」(銀八堂)

銀八堂HP


一杯のコーヒー。
おいしく淹れるコツをぜひ体験してください。
コーヒーを淹れる時間がさらに特別なひとときになるかもしれません。
講師 カンテ・グランデ 神原先生
日時 
1月25日(土) 13:00~満席、15:00~満席、17:00~△
   28日(火) 14:00~◎、16:00~◎、18:30~満席
  ※ご予約のキャンセルは2日前までにご連絡をお願いいたします。
  (満席の回はキャンセル待ちも受付いたしております。)
各回 1時間20分程度
お一人様 2,500円(体験費、ケーキ込み)
持ち物 エプロン(または汚れてもよい服装)
ご予約、お問い合わせはカメリ・アパートメントまで
メール  info◇kameli-ap.com (◇を@に変えてください)
お電話 078-855-4343(火木土日13:00〜20:00)