いよいよ今週末となりました、伊東かおり写真館。
なぜだか、「写真に撮られるのが苦手で。」とおっしゃる方のご予約がおおいようで、そんなみなさまに受け入れていただいているのが、またそのようなみなさまが勇気を振り絞ってご予約くださっていると知りとても嬉しい限りです。
本当に、ありがとうございます。
こちらの写真は二眼レフのローライフレックスで撮影された写真です。やわらかい印象です。
仕上げは二面台紙。
見開きに一枚ずつ写真を貼り付けるのですが、同じ雰囲気をもちつつも ひとりひとりの表情がいきていて、フォトジェニックな仕上がりです。

こちらは焼き増しのサンプルです。
左から六切、キャビネ、手札の3サイズ。
一緒に撮った写真を焼き増ししてちいさな写真たてや手帳に入れて持ち運ぶ なんていうのもいいですね。
本現像はもちろん焼き増しも、いとう写真でおなじみモノクロ銀塩ラボ・STUDIO5の勢井正一さんが一枚一枚手作業で仕上げてくださいます。銀塩写真は、写真家と、そして技術者の方の技術があってはじめて残せるのだということがわかります。

こちらはアルバム仕立て。
毎年、このアルバムに増えていくページが自分の歴史に。楽しみですね。
いよいよ2日後となりました。
まだご予約時間には余裕もございます。すこし迷ってて・・・という方も、この機会に、ぜひ。
ワクワクして楽しみにしてくださっている皆様に喜んでいただけるように、かおりさんと一緒にお待ちしています。
【お知らせ】
伊東かおり写真館の2日間は通常の営業時間と異なります。
ご不便をお掛けいたしますが、何とぞよろしくお願いいたします。 
◆時間 10:30 – 17:00