昨日は島の歓迎会。(余興では二人ひと組の牛役をしました。)そして改装もしながらの毎日ですが、来月初旬から予定している買付の準備もこのところピークを迎えています。島に渡ってからは初めての現地買付です。1年以上もあくと、いろいろもの忘れしていることも多い気がします。また今回は関西空港からではなく、石垣発、香港経由。勝手が違うので、ドキドキです。

今回の旅では、ラトビア、フィンランド、そしてバッグの資材調達のためにフランスはパリを訪れる予定です。パリは店を始める少し前に数日間だけ滞在したことがありましたが、あまり時間もなく、ルーブル美術館と少しの街歩きができたくらい。
しかし、黒島には、黒島のパリことcafe iconomaがあります。店主のたまみさんはデザイナーとして10年パリに住んでいたことのある人物です。アドヴァイスを求めると、出るわ出るわ!パリのおもしろスポットを、たくさん教えてくださいました。

「久しぶりだし〜 リハビリのために今回は観光なんかしてみたいな〜!」
観光ならオーストリアはウイーンへ!なんていう当初の目論見とはかけ離れ、おっ!?ここに私の求める資材があるかも!というパリ旅の興奮冷めやらぬ展開へ。観光については全く事運ばなかった日々から一転、必死の準備に追われています。やはり、自分は海外では観光ができない性分なのだな、と改めて思い知らされます。仕事できるって幸せ!とばかりに。。。

 

写真は届きたてのオリジナルバッグ。新しい形もありますよ。

買付を経たら、10月末には去年に引き続き岡山の匙屋 sajiya studioさんにて二回目の展示会。11月には東京Gallery Keianさんでのフィンランドやラトビアのカゴ・バスケットの展示が控えています。

※誠に恐れ入りますが、オリジナルバッグ等通信販売につきましては展示会終了後とさせていただきます。よろしくお願い致します。