展示会初日から3日間、岡山、牛窓へ、行ってまいりました。今年もあの場所で。たくさんのお客様にお越しいただけて、本当に幸せです。

今年は、朝いちでご来店いただいたお客様方が まだ静かな朝のうちにじっくりとご覧いただいたのち、近くの寿司勝さんやマンチズさんにてお昼を食べ、またお店に戻ったり、牛窓の街を散策したりして匙屋を拠点にそれぞれに牛窓を楽しんでいらした様子をよく目にしました。
朝一のバスから最後のバスまで、一日中牛窓を満喫してくださっているご様子なので、私たちも、行ってらっしゃい〜とか、おかえり〜とか、とても緩〜く、コーヒー飲みます?なんて一緒にお客様とお茶の時間をしたり。
ごった返す時間も去年ほどはなかったので、朝から常に誰かお客様がいらっしゃる中にも私自身も外の移り変わる光を楽しんだりしながら、さらに日曜日は秋祭りの神輿を見たり、祭囃子を楽しんだり、、と牛窓の街を楽しませていただきました。

 

懐かしいお顔に、初めてお目にかかれた方。。もちろんかよさんや私にも会いにいらしてくださることはとても嬉しいのですが、それ以上に、道具をひとつひとつお手にとってご覧いただくお客様の喜んでいる姿が、私たちは何よりも幸せなのだと改めて実感。毎日毎日、かよさんと、ああ、幸せだねぇ。こんな風に厳選した気持ちの良い道具たちをご覧いただくだけでも嬉しく、さらに気に入ってご購入いただいたり、迷って迷って熟考したりするお客様の姿を見るだけで、なんとも言い難い喜びに包まれるねぇと、二人とも笑顔がこぼれまくっていた3日間となりました。

お越しいただきましたみなさま、お目にかかれたお客様、ありがとうございました。

引き続き、内容充実!の展示はまだ続きます。
期間は来週月曜日(祝日)まで。
これからお越しのみなさま、ぜひ、じっくりと楽しんでいただけたらと思います。

 

オープン前にはあつしさんにも撮影にご協力いただきました。
ただただ道具の素晴らしさにうっとりしてくださる主催者ご夫妻。(笑)
かよさんと私の笑い声が外に漏れて、朝一到着のお客様からは、笑い声が聞こえていたよ〜とほぼ毎朝言われていましたねぇ。

 

 

 たまにバッグヤードの植物たちを見て楽しんだり。すぐ近くのあつしさんの匙づくりの工房をお客様と一緒に覗いて見たり。

 

 

牛窓の風景にはいつも動物たちがいます。猫のNINIと犬の野々。

 

 

昼はお客様と美しい道具たちに囲まれて。朝晩は野々とNINIに囲まれて。思う存分楽しんできました。牛窓。