島では、Kameli apartment、まるでリフォーム屋さんと化したように見えますでしょうか。ですが、密かに日々本業の方もカンバっていまして(ふふふ)この度ようやく詳細をご報告できることを嬉しく思います。

当店のセレクトとオリジナルアイテム、今年もそれらをみなさまにご覧いただく機会をいただけることはこの上ない喜びです。会場はどこも少々便利の悪い場所ばかりかもしれません。その分みなさまにはご足労をおかけしてしまいます。しかしどのお店も、訪れるかいのある場所ばかり。素晴らしい店主の方々がコツコツと日々を紡がれている場所は、ゆっくりじっくりモノをご覧いただくには最高の場所だと感じています。
ご来店のお客様にはきっとご足労いただきますが、ぜひとも、美しい手仕事、残していきたい自然素材の道具をご覧に、足を伸ばしていただけましたら幸いです。

 

2019/10/5〜10/14  morozumi <北鎌倉>
Kameli apartment 展示会

今年の春にスタートされたばかりの新しいお店です。が、もう長い間その場所にあったかのような佇まい。使い心地のいい暮らしの道具を探しに、こちらのお店を目指して続々と、地元の方から地方の方までが足を運ばれているというお店です。
この場所での初めての展示会では、今からすぐに使えて、結局一年中重宝してしまった!という優れもののアイテムばかりをお届けいたします。手織りのリネンショールや寝具、ラグなど、上質なリネンの心地の良い道具。新入荷アイテムも数多く取り揃えて皆様のご来店をお待ちしております。(期間中10/8火曜日はお休みです。)
私も初日にお邪魔して、商品のご説明などさせていただく予定です。
安倍 在店日 2019/10/5

 

 

2019/10/25〜11/4  sajiya studio <岡山>
Kameli apartment exhibition  [ Texture of something nature 北の国の手触り 2]

去年に引き続き2度目の開催となるsajiya studioさんでの開催は、今年買付で仕入れたセレクトの品々と現在ラトビアにて生産中の手織り・手編みの新作アイテムを一挙にご覧いただく予定です。
秋冬のリネンウールのストールは今年も最高に美しい品々が揃いました。一枚一枚抱きかかえてうっとり。上質な素材のワンピースドレス、手編みのガウンなどの冬の装いと、そして、使えば使うほどに美しくなるリネン生活道具を。
私は島から飛んで3日間の在店。みなさまと楽しいひと時を楽しみに伺います。
安倍 在店日 2019/10/25〜27予定

 

 

2019/11/15〜12/1   Gallery Keian <東京都文京区>
バルトの籠とクリスマス展 LTshop、Kameli apartment

毎年お声がけいただいているLT shopさんとのコラボレーションは、今年はこちら、ギャラリーけいあんさんにて。籠のギャラリーでありながら、作り手とお客様のパイプ役として今年、本の出版をされた店主の堀恵栄子さん。日本の山奥、時には海外のあちこちまで飛び回りご活躍されています。
バルトを囲む国々。バルト三国はもちろん、フィンランドやスウェーデンなどのバスケットや手仕事を。北欧で昔から手作りされ生活の中で使われてきた籠の魅力をご覧いただける機会です。ぜひ足をお運び頂けたら嬉しいです。
安倍 在廊日 2019/11/15予定

 

 

2020/02/15〜2/24  ViVO,VA <神戸>
Kameli apartment exhibition

今年度最後の展示会はいよいよ神戸にての開催となりました。
神戸の頃よりお世話になっていたViVO,VA さん。Kameli apartmentとはなぜか嬉しいご縁が沢山あって、ラトビアの作家 Laima Ceramics作品は神戸でお取り扱い続けてくださっています。
Laimaがこの企画のために制作している、今 日本の住まいにお届けしたい作品の数々を展示販売致します。またKameli apartmentのオリジナルのラグやバッグなどもお手にとってご覧いただきます。
スタッフのみなさんの明るく元気な笑顔と、店主 西田さんのゆるくて甘〜いお声。栄町の老舗 ViVO,VAにて、Kameli apartmentの品々がどんな風に料理してもらえるのか楽しみです。

 

今年もみなさまにお目にかかれることを、楽しみにしております。